人生は90%が思い込み

 

こんばんわ

最近は生活リズムがぼろぼろ過ぎて、、

今日はちゃちゃっと更新しよう

 

今日は「思い込み」について

どうでもいいことをつらつらと書きます。

(だったら書くなって?)

 ここは私の完全自己満フィールドですから。笑

これでいいんです。笑

 

唐突ですが皆さんは「思い込み」よくしますか?

質問が意味不明だな、これ。

 

私は相当思い込みが強いタイプですが 笑

そのせいで損をしたなぁと思うことがしばしばあります。

(せっかち×思い込みの最強コラボ)

言うなれば自爆ですね。\ドッカーン/

 

常に生き急いでるので私。笑

もっとゆっくり生きるよう心がけたいと思います。

常に笑顔で心にゆとりを、、、

 

「思い込み」と言えば

「好きなこと」「向いていること」が同じとは限らないし

「着たい服」「似合う服」とも限らないですよね。

 

そういうジレンマに、人は生き辛さを感じる気がします。

やはりセルフプロデュース力が高い人は

自分のことをよく理解できてるんですね。すごい。

 

自分のことって、自分のことなのに

よく分からないところもありますよね。

自分を知るためにはやっぱり

自分のことを好きでいることが大事だと思いました。

 

私も自分のこと大好きかって聞かれたら

大好きとは答えられないかも。

好きなところも嫌なところもある気がします。

みんなそういうもんですかね。

 

私、自分のことが大好きな人って

世界で一番幸せ者だと思います。

だって無敵じゃないですか。

確固たる「自分」に勝るものってないと思います。

 

自分にとっての向き不向きを的確に捉えて

自分に「合わない」ことを無理にしない。

これだけでだいぶ人生が拓けるはず。

 

私は人生の90パーセントは「自分の思い込み」でできてると思います。

結局のところ、自分が自分に解けない呪いをかけているんでしょうね。

 はたから見れば勘違いや誤解でも

その人にとってはそれが抜け出せない「現実」に見えてしまう。

 その逆も然り

「幸せだ」と思えば本当に幸せになれるんだと思います。

 

こうやって見れば簡単なことなのに

その真ん中にはいってしまったら

気付けないんだから厄介。

 

  気にし過ぎない  

   早く寝る    

 

やっぱりこれこそ人生をHAPPYに生きる

最大の術ですね。実感。笑

 人生は単純なのに

その単純が難しい。(人もいる)

 

 

 

 

 

 

 

 ここまで書いといてなんだが、、

(人生の90%が思い込みって、もしかしたらせっかちモンスターの私だけ、、?)

 

 オヤスミナサイ☆